このページの本文へ移動

申し込み方法

個人の場合

以下お支払い方法の場合

クレジットカード Visa、Mastercard、JCB、 American Express、Diners Club
銀行ATM ・
インターネットバンキング
Pay-easy
コンビニ決済 セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート

Step01

寄付のお申し込み」をクリック

寄付申込サイトは、「創立100周年記念募金」の申込サイトとなります。
寄付申込サイトの内容をご一読いただき、お手続きをお願いいたします。

Step02

URLの受け取り

寄付申込サイトでご入力いただいたアドレス宛にF-REGI寄付支払い (info@kifu.f-regi.com)より、自動送信メールが届きます。
文中のインターネット納付用URL※を押していただくと、寄付申込用フォームが表示されます。

※URLの有効期限は3時間です。有効期限が切れた場合は、再度メールアドレス登録をお願いいたします ※迷惑メールフィルタなどを設定している場合はinfo@kifu.f-regi.com からの受信が可能になるようご設定ください。

Step03

申込用フォームへの入力

個人情報の取り扱いにご同意いただきましたら、申込用フォームへ寄付者情報と寄付内容、お支払い方法(クレジットカード、インターネットバンキング、銀行ATM)を入力のうえ、お申込みください。送信が完了しましたら、ご登録のメールアドレス宛に、寄付完了メールをお送りいたします。決済手続き完了後は、お取消し、ご変更、ご返金は承りかねますので予めご了承ください。

Step04

領収証等の送付

寄付金は、各金融機関から決済代行業者に送金され、その後本学に入金されます。
お申し込みいただいた寄付金が本法人に入金されるまでには、最大約2カ月を要し、その後領収証発行までに1~2週間程度かかりますので、予めご了承願います(領収証発行日付は、決済代行業者から本法人への入金日となります)。なお、お申込みが11月以降の場合、領収証の発行日付が翌年となり、寄付金控除も翌年の対象となる場合がございますので、併せてご了承願います。
寄付金控除のお手続きをされる場合は、適用対象年について、十分ご注意ください。


以下お支払い方法の場合

銀行窓口
(ゆうちょ銀行、郵便局)
ゆうちょ銀行、日本郵便

Step01

払込取扱票のお受け取り

毎年、専用の払込取扱票を趣意書等に同封して本学関係者の皆様にお送りしております。お手元にお持ちではない方にはお送りさせていただきますので、お手数ですが経理課までご連絡ください。

学校法人武蔵野大学 経理課

電話:03-5530-7384
メール:mu_kifu@musashino-u.ac.jp

Step02

銀行窓口でのお手続き

ゆうちょ銀行または郵便局の窓口に指定の払込取扱票をご持参いただき、お手続きをお願いいたします。大変恐れ入りますが、銀行窓口でのお手続きはゆうちょ銀行または郵便局のみとさせていただいております。

法人の場合

寄付金につきましては、法人税法に基づき、当該事業年度の損金に算入することができます。損金算出の方法は、「受配者指定寄付金」と「特定公益増進法人への寄付」の2種類がございます。
選択された寄付により、お手続きが異なりますので、まずは経理課 寄付担当までご連絡ください。
経理課 寄付担当:mu_kifu@musashino-u.ac.jp