常勤嘱託職員(リサーチ・アドミニストレーター(URA))募集要項
「改革とチャレンジにより成長する教育研究機関」をめざし、
高い職員力で変革を推進
常に新しい取り組みに挑戦し続ける本法人では、従来の発想にとらわれない新規事業や改革案など、職員からの積極的な提案を求めており、職場全体で新しいことを推進していく風土があります。 チャレンジマインドを常に持ち、責任をもって役割を果たし、仲間と共に次代を創造していく意欲を持った方の応募をお待ちしています!
求める人材像
少子化、グローバル化、DX化、D&Iの推進など、社会を取り巻く状況は大きな変革期を迎えています。学校法人においても、多様な知識、国際経験、斬新なアイデアを持って教育システムの変革を支え、マネジメントしていく「職員力」がこれまで以上に求められるようになりました。
武蔵野大学では学部や大学院研究科の新設、積極的な留学生の受け入れ、メタバースキャンパスの開設など、他に類を見ない劇的な変革を推し進めており、この変革のマネジメントに職員が大きく関わっています。
チャレンジマインドを常に持ち、責任をもって役割を果たし、仲間と共に次代を創造していく意欲を持った方の応募をお待ちしています。
働き方データ
過去3年間の新卒採用者数
過去3年間の新卒離職者数
役員及び管理的地位にある者
に占める女性の割合
月平均所定外労働時間
平均有給休暇取得日数
育児休業取得者数・取得率
募集要項
武蔵野大学では、研究・産官学連携活動を支えるリサーチ・アドミニストレーターを新たな職種として位置付け、学術研究から産官学連携に至るまで一貫して支援するための体制強化を目指しております。今回、本学の研究力のより一層の強化を図るため、その一翼を担うリサーチ・アドミニストレーターを以下のとおり募集します。 | |
職種 |
常勤嘱託職員(リサーチ・アドミニストレーター(URA)(契約職員) ※専任職員の指示のもとで研究支援7業務を行う職種で、年度ごとの契約となります。 (最長2029年3月31日・別途更新基準有) ※試用期間6ヶ月(試用期間中の給与・待遇は変わりません) <業務内容> (1) 本学の研究シーズと社会的ニーズの調査・研究内容の分析及び研究資金獲得に向けた調査、企業等への周知・プロモート活動 (2) 企業等との産官学連携及び共同研究等の企画立案・マッチング・技術移転・研究者間の交流推進 (3) 学外からの研究資金獲得のための申請書・報告書作成等業務の支援 (4) 研究資金獲得後の研究に関わる管理運営、評価、内外折衝、報告等の業務 (5) 知的財産に関する出願申請等の支援 (6) 知的財産の収益化に関する業務 (7) その他研究支援に関連する業務 ※本業務は研究を業務とするものではなく、教員職の募集ではないことを理解した上でご応募ください。 ※主に共同研究や特許等の出願申請が多い薬学部や理工系の学部を中心に研究支援を行うことが多くなりますが、人文系の学部も合わせて担当いただくこととなります |
配属部署及び採用人数 | 研究支援部2名(有明キャンパス1名、武蔵野キャンパス1名) |
応募資格 |
(1) 原則、修士以上の学位を有する者 (2) URA業務を遂行する上での知識、経験を有する者 ①企業の研究所等にて長期の勤務歴を有し、研究開発や研究支援業務、研究成果の製品化・商品化の開発に携わるなど十分な実務経験や業務実績を有すること ②知的財産に関する出願申請又は支援業務に携わった経験を有すること ③業務遂行に必要な文章力、語学力、交渉力、プレゼンテーション能力等を有すること(英語でのコミュニケーション能力を有していることが望ましい) (3) 外部資金の獲得に関して豊富な知識を有し、申請書類作成等に十分な経験を有する者 |
採用日 |
2024年10月1日付 ※現職のある方は応相談 |
給与 | 月額371,000円~442,000円 |
諸手当 |
・通勤手当(月額55,000円まで) ・時間外手当 |
昇給 | あり(経験年数による) |
賞与 | 年1.5ヵ月(2023年度実績) |
社会保険 | 私学共済(健保)・厚生年金・労災・雇用 加入 |
勤務時間 | 8時45分~17時15分(休憩1時間、実働7時間30分) |
休日・休暇 |
完全週休2日制(土・日) ※独自の学年暦があります。 ※休日出勤の場合は、振替休日有 夏季休暇(7日)、年末年始休暇(8日)、有給休暇、産前・産後休暇、育児休業、介護休業、創立記念日 |
勤務場所 |
(1)有明キャンパス 東京都江東区有明三丁目3番3号 (りんかい線「国際展示場」駅より徒歩7分、ゆりかもめ「東京ビッグサイト」駅より徒歩6分) (2)武蔵野キャンパス 東京都西東京市新町一丁目1番20号 (JR中央線「三鷹」駅よりバス10分) ※勤務地の希望について、ご相談に応じます。 |
採用フロー
Step01
応募書類の郵送
応募書類 |
履歴書・職務経歴書(A4書式・枚数任意・片面印刷、記載方法・形式の指定はありません。) ※経歴ごとに職位(役職等)と正社員/非正社員の別がわかるように記載してください。 |
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提出先 |
〒135-8181 東京都江東区有明三丁目3番3号 学校法人武蔵野大学 総務部人事課 採用担当 ※封筒に「URA応募書類在中」と朱書きしてください。 |
受付期間 |
随時募集 ※郵送でご提出ください。 |
合否通知 | 2週間程度で通過者のみ連絡 |
Step02
適性検査、面接
実施日程 | 詳細は、書類選考の結果連絡時にご案内します。 |
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合否通知 | 2週間程度で電話連絡 |
内定