このページの本文へ移動

専任事務職員(中途採用)募集要項

「改革とチャレンジにより成長する教育研究機関」をめざし、
高い職員力で変革を推進

常に新しい取り組みに挑戦し続ける本法人では、従来の発想にとらわれない新規事業や改革案など、職員からの積極的な提案を求めており、職場全体で新しいことを推進していく風土があります。 チャレンジマインドを常に持ち、責任をもって役割を果たし、仲間と共に次代を創造していく意欲を持った方の応募をお待ちしています!

求める人材像

本法人は2024年に創立100周年を迎えました。100年にわたって継承してきた建学の精神を20年、50年後、さらには100年後へとつないでいく、持続可能性を確実にする法人経営を目指しています。

少子化、グローバル化、DX化、DE&Iの推進など、社会を取り巻く状況は大きな変革期を迎えています。学校法人においても、多様な知識、国際経験、斬新なアイデアを持って教育システムの変革を支え、マネジメントしていく「職員力」がこれまで以上に求められるようになりました。

武蔵野大学では学部や大学院研究科の新設、積極的な留学生の受け入れ、メタバースキャンパスの開設など、他に類を見ない劇的な変革を推し進めており、この変革のマネジメントに職員が大きく関わっています。

チャレンジマインドを常に持ち、責任をもって役割を果たし、仲間と共に次代を創造していく意欲を持った方の応募をお待ちしています。

働き方データ

過去3年間の新卒採用者数

2023年度 2
(男性0名 女性2名)
2022年度 6
(男性1名 女性5名)
2021年度 5
(男性3名 女性2名)

過去3年間の新卒離職者数

2023年度 0
 
2022年度 2
 
2021年度 0
 

役員及び管理的地位にある者
に占める女性の割合

20 .5%
(2023年度 9名/44名中)

月平均所定外労働時間
 

15 .4時間
(2023年度実績)

平均有給休暇取得日数

12 .0
(2023年度実績)

育児休業取得者数・取得率

男性 33 .3%
女性 100 .0%
(2023年度実績)

募集要項

職種 専任事務職員
※試用期間6ヶ月(試用期間中の給与・待遇はかわりません)

<業務内容>
(1) 大学教育、研究支援業務
教務・学務(授業・カリキュラム)、留学支援、学生支援、就職・キャリア支援、研究支援など

(2) 法人運営に係る経営管理業務
人事、総務、経理、管財(建物・施設設備管理)、入試、企画、広報、システム保守・運用・管理、DXなど

(3)併設校の運営支援など
人数 10名を予定
応募資格 4年制大学または大学院の既卒者
企業等での社会人経験が2年以上の方

・建学の精神を理解して、業務に取り組める⼈
・グローバル社会で世界をつなぐ仕事がしたい⼈
・未来を託す⼈材の育成に携わり、社会に貢献したい⼈
・つながりを⼤切にするという価値観や理念を理解した⾏動がとれる⼈
・責任を持って役割を果たし、仲間と共に創造していくことのできる⼈
・チャレンジマインドを持ち、次代を切り拓くことができる⼈
採用日 2025年4月1日
※現職のある方は応相談
給与 月給:202,900円以上
<モデル賃金>
本俸+諸手当
24歳238,500円/月(非世帯主)
27歳267,200円/月(世帯主)
30歳355,800円/月(世帯主・子供1人 扶養)
32歳375,400円/月(世帯主・子供1人 扶養)
諸手当 ・通勤手当(月額55,000円まで)
・時間外手当
・住宅手当(月18,000円<非世帯主>~23,000円<世帯主、扶養者あり>)
・扶養手当(配偶者21,000円、22歳未満の子11,500円ほか)
・管理職手当
昇給 年1回
賞与 4.5ヶ月(2024年度実績)
社会保険 私学共済(健保)・厚生年金・労災・雇用 加入
勤務時間 8時45分~17時15分(休憩1時間、実働7時間30分)
※配属部署により中番、遅番があります。
週休形態 完全週休2日制(土・日)、祝日
※独自の学年暦があります。
※休日出勤の場合は、振替休日有
夏季休暇(7日)、年末年始休暇(8日)、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業、創立記念日
勤務場所 (1)有明キャンパス
東京都江東区有明三丁目3番3号
(りんかい線「国際展示場」駅より徒歩7分)

(2)武蔵野キャンパス
東京都西東京市新町一丁目1番20号
(JR中央線「三鷹」駅よりバス10分)

(3)千代田キャンパス
東京都千代田区四番町11番地
(総武線「市ヶ谷」駅より徒歩7、8分、東京メトロ「半蔵門」「麴町」駅より徒歩5分)

(4)有明こども園
東京都江東区有明二丁目1番4号
(ゆりかもめ「有明駅より徒歩7分」、りんかい線「国際展示場」駅より徒歩10分)
関連リンク 学校法人武蔵野大学について
建学の精神
学校法人武蔵野大学中長期計画
学校法人武蔵野大学グランドデザイン
学校法人武蔵野大学報 武蔵野Journal

採用フロー

Step01

WEBエントリー

2025年1月13日(月)までにマイナビ転職にてweb応募をしてください。

Step02

応募書類の郵送

エントリーシート 履歴書兼エントリーシート(専任事務職員)
記入方法 プリントアウトの上、直筆でご記入ください。
応募書類 (1)履歴書兼エントリーシート
A4サイズ片面印刷、自筆
※当ページよりダウンロード

(2)職務経歴書
A4書式・枚数任意片面印刷
記載方法・形式の指定はありません。
※経歴ごとに職位(役職等)と正社員/非正社員の別がわかるように記載してください。
提出先 〒135-8181 東京都江東区有明三丁目3番3号
学校法人武蔵野大学 総務部人事課 採用担当
※封筒に「専任事務職員 応募書類在中」と朱書きしてください。
受付期間 2025年1月13日(月)[必着]
※郵送でご提出ください。

Step03

<一次選考>書類選考 ※予定

合否 2025年1月16日(木) 通過者のみ、メールにて連絡

Step04

<二次選考>WEB試験 ※予定

実施日時 2025年1月17日(金)~2025年1月27日(月) ※詳細は一次選考の結果連絡時にご案内します
合否 2025年1月28日(火) 通過者のみ、メールにて連絡

Step05

<三次選考>個人面接 ※予定

実施日時 2025年2月1日(土) ※詳細は二次選考の結果連絡時にご案内します
合否 2025年2月6日(木) 通過者のみ、メールにて連絡

Step06

<最終選考>個人面接(有明キャンパス) ※予定

実施日時 2025年2月11日(火) ※詳細は三次選考の結果連絡時にご案内します
合否 2025年2月13日(木) 内定者のみ、電話にて連絡

内定

お問い合わせ

学校法人武蔵野大学 
総務部人事課(採用担当)

03-5530-7680(直通)

〒135-8181 東京都江東区有明三丁目3番3号
jinji2@musashino-u.ac.jp